失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちうどんにリベンジ!

前回、超太麺でしょっぱく余り食べられなかったので、

また「手打ちうどん」にチャレンジしてみました。

前回参考にさせてもらったレシピには、13%の食塩水を作ると書いてあり、分量もそのまま作ったのですが、あまりにもしょっぱかったので計算してみるとレシピの分量だと16%の食塩水になっていました。

で今回は、11%の食塩水でうどんを作ってみました。

麺を切るのは、几帳面な相方にやってもらいました。

流石です!

udon




B型の私とは違います。

今回は大成功でした。

反省点は、食塩水は、もう少し薄くてもよいかと思いました。
多少残っている麺の塩気でつゆがちょっとしょっぱくなってしまいました。

パスタを作る機械を購入決定!!
楽しみだ~

  1. 2007/08/05(日) 20:57:43|
  2. ★食べ物ネタ
