失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解毒

日本と言えば温泉
ドイツで「ホームシックにはかからない?」と言われて、私が返す言葉。
「ホームシックにはならないけれども、温泉と日本食が恋しいっ!」
と言うくらい、温泉は日本の文化だ。と私は思う。

昨日は近所にある温泉に妹と行って来た。

そこの温泉には岩盤浴もあるが、何年か前に一度やったけれども結構高かったので遠慮していたが、今月の上旬から料金変更して、温泉&岩盤浴(岩盤浴セット付き)1200円というリーズナブルなお値段になったので久しぶりに岩盤浴もしてきました。

岩盤浴に入る前に、温泉と水風呂を三回くり返し、もう一度温泉に入ってから浴衣を来て岩盤浴へ。
岩盤浴をする前に既に汗が出ているのですが、岩盤浴をしていると汗がドンドコ出てくる。
妹は、普段から動いているせいか私以上に汗が吹き出していました。

帰宅してから妹の顔を見ると頬の部分がスッキリしているように見えたし、何度もトイレに行っていたのを見るとやっぱり岩盤浴で解毒したんだなって思えた。

私も今朝起きて、母に顔がスッキリしているように見えると言われた。

すぐ近くに良い温泉があるのだから治療も兼ねて時々岩盤浴に行ってみよ。っと。


ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよ~。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/24(日) 13:49:41|
  2. 里帰り2008
