失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まん丸ヒヨコ

今日は、ヒヨコのミルクと紙おむつ、イオン水、お尻ふきを買いにドラックストアーに行こうと思ったら、アカチャンホンポに連れて行ってくれたので、気になっていた離乳食用品やベビーベットの周りを囲う物、お座り練習用空気イスなども購入。

日本では、あまりベビーベットを長い間使用する週間がないせいか、ベビーベットを囲う物は何店舗か探しても無かったので、日本にはないのかな?と諦めかけていたので良かったです。

ベビーベットに囲む物はなぜ必要になったか。
それは、最近ヒヨコが寝ながら回転して足とか手がベットの木枠からはみ出ていて手足が冷たくなっていることがあるので、これから寒くなるしケガをしたらかわいそうなので買いました。

離乳食は当初手作りで!なんて思っていましたが、ヒヨコが寝ていれば私も寝ていることが多いので中々作れないし、おかゆをすりつぶしてあげても、粒が残っていることが多いようでスタイに米粒だけはき出すヒヨコにも申し訳ないと思って、お湯を入れれば離乳食が出来る素敵な物が日本にはあるのでそれにしました。

ドイツには、フリーズドライとかの技術がないのかわかりませんが、ビン詰めの離乳食が主流。
旅行に行くときとか、そのビンを箱で買って出掛ける家族を見かけますが重いよね~。
しかも、味が濃い。

そんな感じでいろいろ買って、16000円也
おひょーー。
ドイツで、同じ物を買おうと思えばもっと高くなると思うけれども、育児手当月5000円しかもらえないのに、必要な物を買うだけでこれだけかかるのだから、日本が少子化になるのは納得!納得!

アカチャンホンポには、赤ちゃん休憩室で体重と身長が計れるので計ってきました。

hiyoko0821.jpg

横幅ギリギリで、ちょっと笑ってしまった。
まん丸ヒヨコです。

もうすぐ5ヶ月。7kgになりました~。
ドイツでは小さめですが、日本では標準かな。

ミルクは、朝起きてすぐと2回目は良く飲みますが、日中は熱いせいかミルクは口から出してしまうので、良いか悪いかはわかりませんが、脱水症状になったら困るのでポカリなどのイオン水を飲ませています。
気温が低い日は、日中でもミルクを飲みます。
きっと、湿気の少ないドイツから湿気の多い日本の猛暑にきて少し夏ばてだったのかも知れませんが、病気もせず順調に体重が増えて良かった良かった。

ヒヨコは、ベビーベットに入れておけば一人で歌を歌いながら寝ます。
起きたときも何か一人で言いながら遊んでいます。

明日は私の病院に行きます。

ブログランキング参加中!2位をちょっと離したかな。でも油断出来ませーーん。今日も応援クリックよろしく。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよ~。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/21(木) 17:10:26|
  2. ヒヨコ4ヶ月(日本)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。