失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学童保育デビュー

今日は、天気も調子も良かったので、妹の働く学童保育に潜入してきました。

先日、学童の子供におもちゃを作ってもらった時に、ヒヨコの学童デビューはいつ?といつも楽しみにしていてくれたのがやっと叶いました。

カメラを忘れたので写真はなしですが、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、触られ、代わる代わるに抱っこされ、舐められ。。。。と大人気。

特に小5のお兄ちゃんは、ヒヨコが寝ていてもそーっとそーっと、ヒヨコの寝ている入れ物を動かして、自分の遊びたい場所まで連れて行き、真横で子守をしながら友達とカード遊びをする程赤ちゃん好きで、面白かったです。

私も、子供達とオセロをしたり、浮き輪で人間輪投げをして遊びました。

おやつにはスイカまで食べて帰ってきました。

ヒヨコは、帰り際に作ってもらったゆらゆらがうれしくて、車の中でも「うーうー」と言って喜んでいました。
さすがに疲れたようで、かれこれ5時間昼寝中です。

また来てねーーー。

と言っていたので、夏休みが明けてからまたちらっと顔を出したいと思います。


ブログランキング参加中!2位に追いつかれそう~!助けて~。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよ~。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/08/20(水) 12:11:26|
  2. ヒヨコ4ヶ月(日本)
