失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断は禁物

今日は用事があって、従姉妹の家に行って来た。
従姉妹の子どもは、ヒヨコより9ヶ月大きい男の子。
前回帰国したときと比べて大きくなっていた、そして一番の違いはスゴイ勢いで歩いていたこと。
スゴイ違いだなぁ。
日本の学校に通うならヒヨコと同じ学年。
ついて行けるのかなヒヨコ。
と、今から心配しそうな位の差がある。でも、仕方がないね、それは。

さてさて、女の子をほしがっている従姉妹、ヒヨコを見ては
「かわいい。かわいい。」
と言ってくれた。
最近ヒヨコは出掛けるときはいつも、男の子に見られない工夫をして出掛けている、今日もそうだった。
そして、私が従姉妹に

「良く男の子に間違われるから、最近は髪飾りを付けて出掛けることにしてるんだ。」
と言うと

「えぇ~。全然男の子に見えないよ。女の子だよ。」

と言ってくれた。

オムツを交換するのに痛くするとかわいそうなので、髪飾りを取り、オムツ換え。
そしてそのまま、私のひざに座らせ従姉妹と話をしていると、従姉妹の89才になるおばあちゃんが部屋に入ってきた。

「今日はいくらか天気が良くなると思ったけれども、また降りそうだね。」
と言いながら座り、ヒヨコを見た。そしておばあちゃん

「男の子かい?」(男の子でしょ?)

思わず、従姉妹と苦笑いをした。

ヒヨコの頭を見ると髪飾りは外したままだった。

今日の教訓
いつどこで誰が登場してくるかわからないので、いつも油断せずに髪飾りは外さずに!

ちなみに、今日ヒヨコはワンピースを着ていました。


ブログランキング参加中!2位に追いつかれそう~!助けて~。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよ~。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/08/19(火) 13:08:41|
  2. 里帰り2008
