失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の子に見られない工夫

今までも、何回か書いていると思うがヒヨコは良く男の子に間違われる。
ピンクの服を着ていても、ワンピースを着ていてもまちがえられる。

おじいちゃん(my父)がヒヨコを抱いて一昨日近所のお店に見せびらかしに買い物に行ったのだが、行くときはニコニコ出て行ったのに、帰宅すると不機嫌なおじいちゃん。

「なんで男の子に間違えられるんだ。」

と言っとた。

そこで、my妹がかわいい髪飾りを作ってくれた。

hiyoko0813.jpg

これでもう間違われないだろう。

my妹は今日から連休、今度はどんなのを作ってくれるだろうか、楽しみだ。

おまけ。

hiyoko0813-1.jpg

何かに似てるでしょ。

正解は
♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子♪


海外在住の方→”ポニョ”とは「崖の上のポニョ」と言う宮崎駿監督の最新映画です。


ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよ~。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/08/13(水) 15:20:09|
  2. ヒヨコ4ヶ月(日本)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。