失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同級生は出産ラッシュ

今日は、ヒヨコと近所を散歩した。

公園に行ってもまだ遊べないし、暑いだけなので、
近くに住む中学の同級生の家に顔を出した。

友達は仕事に出ているそうでいなかった。
2才くらいと小学生の子どもがいるし、夏休みだから絶対いるだろうと行ってみたのですが、家の中から出て来たのは大きくなった小学生のお兄ちゃんとその後ろから友達のお母さん。

友達のお母さんが、

「いつ帰ってきたの?Nはいないけれども寄っていきなぁ。」
と麦茶を出してくれた。
友達のお母さんは、切れ間無く話す。


Aちゃんは去年、Bちゃんは今年の初め、Cちゃんも去年・・・・・・・
と次々と同級生の名前と子どもの名前を出して赤ちゃんが生まれたことを教えてくれた。
しかも、みーーーんな女の子!

Nちゃんの下の子は、2才になったばかりだけれども保育園に空きがあるので入園させてくれたから働いているそうです。
ドイツでは、保育園の空きが無くて大変なのにね。

いろいろおばさんとお話しして帰ってきました。
帰り際に、

「Nにヒヨコちゃんを見せたいから、写メするね。」

と携帯電話で写真を撮ってくれました。

今度は、Nがいる日に遊びに行こうと思います。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/05(火) 08:27:06|
  2. 里帰り2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。