失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日、緊急帰国します。

タイトルどおり、明日緊急帰国します。

先日書いた私の病気(この話)の治療を日本でするため帰国することになりました。

ドイツの医療は進んでいるんでしょ?なぜ?って思われる方が多いかもしれませんが、検査などに時間がかかりすぎで悪化する可能性が出てきましたので、日本の医師の指示で帰国します。

この話が出たとき、すぐに義父母がヒヨコを義父母宅に連れて行こうとしたのは驚き、そして、私とヒヨコが一緒に日本に帰国したら戻ってこないだろうとか言われて、かなりショックでしたが結果的にヒヨコも日本に連れて帰れるようになりました。期限付きですが。。。。これも文化の違いですかね。

ドイツではほとんどが保険でまかなわれますが、子供の場合一つでも定期健診を怠ると保険がカバーされなくなるとかで6~7ヶ月検診に間に合うようにまたドイツに戻ってきます。

hiyoko0721.jpg

こんなにまだ小さいヒヨコをおいていくなんて出来ません。ちゃんと連れて行きますよ~。
あ、ちなみにこの太い腕は義母のです。私のも太いですがこれにはかないません。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/07/21(月) 15:05:16|
  2. 病気のこと
