失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食い初め

今日7月20日にヒヨコのお食い初めをしました。

hiyoko0720-1.jpg

写真は、何度かこのブログで2メートルの14歳の甥のことは出てきましたが、写真では初登場、2メートル君です。

初めに義父から始まり最後は私で終わりました。
私と相方以外は、みんなフォークを使ってのドイツでのお食い初め。
ヒヨコの食器は日本に帰国した際に群馬県にあるふくろう陶房で購入しました。
ふくろう陶房では、とてもすてきな作品ばかり特にランプや花器など大きなものが私はほしい。お値段的にも清水ジャンプ物ですが、その前に陶器は重たいから持って帰れませんね。残念。

今日のメニューは、から揚げ・切干大根とひじきの煮物・あんぱんまん高野豆腐・生春巻き・味噌汁・ごはん・ラズベリーのゼリーです。
義父がキッチンの板をニスを塗ってくれたばかりだったので、キッチンが使えずにちょっと大変でしたが無事に料理できました。良かった~。

hiyoko0720.jpg

お祝い用のちゃんちゃんこ?は、私の保育園の先生がプレゼントしてくれました。
また3歳になったら使わせてもらいます。ありがとう!

明日は、ヒヨコの4回目の定期健診で予防注射があります。
それと義父母たちが帰ります。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/07/20(日) 22:05:32|
  2. ヒヨコ3ヶ月
