失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からミルクティー

タイトル通り、今日からミルクティーです。

誰のミルクティーかと言いますとヒヨコのです。

どうやらヒヨコの体にはドイツの粉ミルクが合わないようで、今日出なければ便秘4日です。
日本から持ってきたミルク4缶を1ヶ月ちょっとで飲みほした為、今週からまたドイツの粉ミルクになったわけです。

ドイツの粉ミルク。。。。こんなに解けなかったっけって言うくらい解けません。
日本のミルクは、哺乳瓶にお湯を入れ粉ミルクを入れていけばキャップをつけるまでにはほとんど解けるので後は数回シェイクシェイク!!
それがドイツの粉ミルク、日本のと同じ工程で作ってキャップをつけても、くっきりお湯の上にミルクがのっかっているのが見えます。すごい勢いでシェイクシェイクシェイク!!!!!です。それでも小さい塊がいくつか見えます。

そんな具合なので、日本のより少しどろっとした感じです。
そのせいか、生まれてすぐのころから便秘気味でフェンネル茶で粉ミルクを作った物を飲ませるように言われ便秘は解消していました。
日本に行ってからは、日本のミルクでちゃんと毎日出ていたし、ドイツに戻ってからも日本のミルクでしたが毎日出ていました。だから水のせいではないので明らかにミルクのせい。
きっとヒヨコは、日本人体質なのだろう。

途中報告です!
ただ今かた~いけれども、人差し指一本分出ましたぁ。ヨカッタ

オムツを替える時に、綿棒にオイルをつけてお尻にさしたら出ました。
今日3回目のオイル攻撃でしたぁ。
水分が足りないのだと思うので、ミルクの規定量の水より多めにお茶を入れてあげてみようと思います。

はぁ。
今日、これから義父母&小学生と中学生の甥が来ます。

あ。。来ました。

少しブログが滞る可能性がありますが、元気ですので心配せずに!

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/18(金) 13:39:35|
  2. ○ドイツで育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。