失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

診断名1

今日、明日は病院での再検査の日。

今日は甲状腺の再検査だった。

診断名は、橋本病。日本人が100年位前に発見したのでそのDrの名前がそのままついたそうです。

初め、ドイツ人のお医者さんが、日本人の名前を言ったので、彼の知り合いに日本人がいる話しかと思ったら、私の病名でした。(笑)

この病気は、必要量の甲状腺ホルモンが作りきれない為に、全身の新陳代謝が悪くなるそうです。
20人に1人は甲状腺の病気にかかってると言っても良いそうです。
で、この橋本病の原因は、私の場合妊娠&出産においてのホルモンのバランスが崩れたことにあるそうです。
足りない分のホルモンを薬を飲んで補えば良いと言われました。

問題は、明日の再検査です。
日本のお医者さんで、病名が出ているのですが、ハウスドクターがあまり納得できていないようで、
まずは、ハウスドクターのところでエコー。
異常があるのは明らかだが、その原因を調べるために放射線検査の専門の病院でCT検査。
ここでも、異常があるのは明らかで、MRIでの検査が必要との結果。
で、ハウスドクターは考えた結果、この病気に関しては大きな病院に任せることになり、今までは委託検査でしたが、ヒヨコの生まれた病院で検査&治療をすることになりました。

症状が改善されているといいなぁ。と思います。

hiyoko0714.jpg


生まれてからこの3ヶ月、ギャーギャー泣く事もなく、元気でいつもニコニコしてくれているヒヨコ。
おかげで私もたくさん昼寝をすることが出来たので、日本での診断のときよりはよくなっていると思います。

では、また明日!

ブログランキング参加中。眠いのぉ。応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るかー?!
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪こちらもあがるとうれしい!!

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/14(月) 23:04:03|
  2. ・我が家の日常生活
