FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

あきずにIKEA

先週もIKEAに行ったのにまた今日もIKEA。

ドイツでどこかに買い物に行くときは、ヒヨコはチャイルドシートを買い物カートに載せて移動する。
でも、IKEAの買い物カート。まじで動きが悪い!!
カートのタイヤにホコリとか糸くずたまり過ぎだって!!カート置き場で何台も押したり引いたりしてチェックしても動きの良いのに当たらないと、タイヤのホコリとか取ってからの出発。
IKEAで買い物カートのタイヤにたまった糸くずとか取っているアジア人がいたら私です。

でも、それではいくら眠り姫と言われるヒヨコでもぐっすり眠れないので、今日はボラーワーゲンていうのを借りました。
これ、借りるのは無料ですが、子供のいる人限定。しかも名前が印字してあるポイントカードとかとの交換です。(写真は下の方で。。。)

今日は、子供用品のところで最近首がしっかり据わってきたヒヨコをいろいろなものに載せて遊んでみた。

hiyoko0712-1.jpg


バックが赤いのは卵形のくるくる回るイスに座っています。青いほうは、室内に取り付けるブランコです。やっぱりまだバランスを取るのが難しいのか、両方ともこぶしを握ってがんばって座って(耐えて)います。

その後は、いつもの食堂で休憩。ヒヨコもミルクを相方にもらい超ご機嫌。

hiyoko0712-2.jpg


最近は、半分くらいミルクを飲むと少し遊ばないと飲めないようで、相方に横っ腹をくすぐられてケラケラ笑っています。

来週、ヒヨコの食い初めをするので、その時に義父母と甥っ子二人が3泊4日で来ます。
今日は、足りない掛け布団とイスを買いにいきました。

hiyoko0712-3.jpg


これがボラーワーゲン。
ヒヨコは、荷物の下です。ちょっと不機嫌そうです。

IKEAの隣には、トイザラスがあるので、食い初めでヒヨコが主役なのに、主役の席がチャイルドシートってわけには行かないのでヒヨコのイスも買いに行きました。

hiyoko0712-4.jpg


何種類か座らせて見ましたが、生まれる前に決めてあった左側の木のイスにしました。某一流メーカーのではありませんが高さを変えていけば大人まで座れるイスです。

なかなか店員の人が私たちのところに来てくれないので、その辺に展示してあったイス(写真右)にヒヨコを座らせて遊んでいました。

hiyoko0712-5.jpg


遊んでいると、後ろを通った親子、お母さんが

「あら、かわいい赤ちゃん。ほら、あれ本物の赤ちゃんよ。お人形さんじゃないわよ。」
と言うと、4歳くらいの子が
「お人形じゃないの?」
と言っていました。

ヒヨコは、外に出かけると人気者です。特におば様たちに人気で、通り過ぎても戻ってくる人とかも多いです。で、初めに言われるのが

「髪の毛がふさふさね~。」

です。結婚記念日でレストランに行ったとき(この時)は、

80歳近いおばあさんが、ヒヨコがまだ3ヶ月でふさふさの髪の毛なのにびっくりしていて、席に戻ったおばあさんはお友達のおばあさんに

「あの赤ちゃん、3ヶ月だって!すごく髪の毛がフサフサだったわ。うちの息子たちはみんな3ヶ月のときはツルツルだったわよ。それに今もツルツル。ハハハハハ。うちの息子たちに髪の毛があったのがいつのことかわからないくらいよ。」

と、おばあちゃん達二人で大爆笑していました。
相方も笑いが抑えられなくて、ブッブ!と口からちょっと噴出していました。

ブログランキング参加中。髪の毛2323そして9696だね。応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るかー?!
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪こちらもあがるとうれしい!!


ドイツ国際平和村の子供たちと、あの「千手観音」の皆さんの温かいふれあいが関東限定ですが
放映日:2008年7月19日(土) 午前10:30~ 日本テレビ系列
で放送されます。ぜひ皆さん見てください。

それから、ドイツ国際平和村のボランティア施設に、
炊飯器を寄付して下さい!
ドイツ滞在の方で日本帰国予定の方、ドイツ国際平和村のボランティアの宿泊施設に是非炊飯器を寄付して下さい。すぐじゃなくても良いです。寄付して下さる方メールお願いします。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/07/12(土) 22:36:44|
  2. ヒヨコ3ヶ月