失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良くできた夫

私が、怠け者過ぎるのか、ドイツ人の相方は料理以外、良く家事をします。

料理も、出来ますが超時間がかかるのと、私が1度戻したことがあるので、お菓子以外作りません。

毎朝、朝食の準備。

休みになると、朝起きて朝食の準備をし、私の寝顔を見つつ、洗濯・アイロン。

アイロンは、私より丁寧しかも、おパンツまでアイロンがけしてくれます。
そして、きれいにたたみしっかり棚に収まっています。

ゴミも、気がつけばゴミ置き場に持って行ってくれる。
今までに私は2,3回しか捨てに行ったことがありません。

って、相方の自慢??と思うかもしれませんが、ドイツではこれが普通のようです。

良くしつけられているなと感心します。

そんな良くできた相方でも、苦手な事があります。
トイレットペーパーの芯換え
確かに我が家のトイレットペーパーホルダーは、旧型で取り扱いづらいのですが、元々の備品ですので取り替えることが出来ないのでそのまま使っています。
トイレットペーパーが無くなると、新しいロールをホルダーの下に置いておくだけ、私がトイレによるまでそのままです。

ここまで書くと、あなたは家で何をしているの?
って事になると思いますが、料理と床掃除が主。

本当にぐうたら主婦でごめんなさい。





  1. 2007/07/23(月) 21:23:46|
  2. ・我が家の日常生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。