失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつまで続くのか漢字ブーム

ヨーロッパはかなり前からアジアブーム。

中でも寿司と漢字ブームは衰えない。

日本なら長くても3ヶ月くらいで違うブームが来るであろう。

服に始まり、家具に至るまで漢字が書かれている、大半は中国語だと思うが、たまにカタカナのような物もあるでも何が書いてあるのかよくわからん。
なのかなのかなのか。。。。
そしてかなりの確率で裏っ返しの文字。
それでも喜んで買うのだからわからないって素晴らしい。

それを知ってか知らぬか、相方の同僚が自分の家の壁紙に、愛・健康・幸運と文字を入れたいので紙に書いてくれと言われたが、上手には書けないのはわかっているのでパソコンで作った。

今までにも頼まれたことがあるが、自分の名前か愛・健康が多い、は、わかるが何でみんな健康って言葉なのかが不思議。

私的には、愛と来たら平和。Love and Peaceだろう。

やっぱりドイツってわからない。奥が深いなぁ。

ブログランキング参加中!漢字書けないなぁきっと。応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るかー?!
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪こちらもあがるとうれしい!!


ドイツ国際平和村の子供たちとあの「千手観音」の皆さんの温かいふれあいが関東限定ですが
放映日:2008年7月19日(土) 午前10:30~ 日本テレビ系列
ぜひ皆さん見てください。
それから、ドイツ国際平和村のボランティア施設に、
炊飯器を寄付して下さい!
ドイツ滞在の方で日本帰国予定の方、ドイツ国際平和村のボランティアの宿泊施設に是非炊飯器を寄付して下さい。すぐじゃなくても良いです。寄付して下さる方メールお願いします。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/11(金) 22:21:59|
  2. ・我が家の日常生活
