失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日 続編

結婚記念日を更新して5分後、義母から

「初めての結婚記念日おめでとう!」
と電話がかかってきた。やっぱり彼女にとって結婚記念日は大事なようだ。

さてさて、今日のディナー。毎回レストラン探しに苦労する私たち。
フランクフルトやマインツに出れば美味しくてちゃんとしたレストランがあるのに、帰りのことを考えると近場で済ませたい。で、電話帳で調べて電話して出かけるのですがこれがまた、「レストラン」って書いてあるのにファーストフードみたいなお店だったりするのです。
今日もそれにだまされ店には入らずに帰てきました。結局家の前まで戻ってきて、もしかしたらまだ通ったことのない道だけれどもちょっとドライブがてらに廻ってくるかぁって感じで通った通りに結構混んでいるレストランがあり、相方に下見をさせると値段も料理も良い感じだと言うのでそこにしました。

中にはいると感じの良いウェイターが案内してくれ、

「今日は月曜日なのでビュッフェもありますよ。」

と言ってくれたので、中華料理以外で初めてのビュッフェにしました。

buffe1.jpg


毎週テーマになる国を変えて毎週来てもらえるように工夫しているそうで今日のテーマはイタリアでした。
ビュッフェには、シェフがいて頼むとお肉を焼いてくれたり、スパゲッティーなどを作ってくれます。

buffe3.jpg


この写真はシェフが熱々のパスタをパルメジャーノレッジャーノに絡めてくれているところです。
他にも、イタリアの国旗カラーにソースをかけてくれたりしていました。

buffe2.jpg


飲み物はノンアルコールのカンパリオレンジみたいなのをすすめてくれたのでそれを注文。
デザートは、Zuppa と言う果物とチョコ入りのプリンのような物の上にメレンゲをのせ焼いた物を食べました。他にもリンゴのティラミスとかモーベンピックのアイスがありました。

rote.jpg


見づらいですがこのレストランの入り口にある棚の中には、たくさんのおんどりの置物が入っています。
何故かというと、このお店の名前が「赤いおんどり」という名前だからです。

どの料理もとてもおいしかったです。
歩いても行ける距離にあるので、また行きたいなと思っています。

ブログランキング参加中!グリムスも結婚記念日?。応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るかー?! やばいよー!
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪こちらもあがるとうれしい!!

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/07/07(月) 22:37:39|
  2. ★ドイツで外食
