失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客さんが来るよ~

7日に来る予定だった、ドイツ国際平和村で現在ボランティアをしている人が一日早く明日(ってもう今日か)来ます。

7日に合わせて、キッチンをプチリフォーム中の我が家。
昨日、急に1日早く到着するメールを頂き。

おおおおっとーーー!!

とあわてる私たち。
相方が出勤した後、ホームセンターにヒヨコをベビーカーに乗せ歩いていったら、土曜日は12時までで終わりだそうで、キッチンの棚はとりあえずあきらめて、掃除をしようと思ったが、ただ疲れて帰ってきて、急がなければと思いつつも体がついていかないので、ヒヨコと昼寝をしてしまった。。。2時間も。

その遅れを取り戻そうと、ヒヨコをおんぶして掃除機かけました。
止まると面白くないようなので、掃除機かける以外はヒヨコはいつものチャイルドシートの中で独り言。

普段磨かない蛇口まで磨きました~。--->ドイツでは硬水だからすぐにカルキがついて真っ白になっちゃうから毎日磨く人が多いのですが、そんなの私に出来るわけがな~い。っでたまーにまとめて磨きます。

日本人のお客さんが来るときはいつもドイツ料理風でお出迎えですが、今回はボランティア中にはなかなか食べられない、和食(もどき)でお出迎えです。

hiyoko0706.jpg


 「お客さーん、一緒にいっぱい遊んでね~。」

ブログランキング参加中!お掃除お掃除らんららん♪。応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るかー?! やばいよー!
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪こちらもあがるとうれしい!!

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/07/06(日) 00:13:38|
  2. ・我が家の日常生活
