FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

蜘蛛の巣

最近、家の中をハエが飛び回っていてヒヨコも私もよく眠れない。

ハエ取りリボンをつけてみたがまだ数匹飛び回っていて顔の近くをブーーンと飛んでいくごとにヒヨコも私も目が覚める。

寝ながら色々と考えた、最低でもヒヨコの顔にハエが来ないようにするにはどうしたらよいか。
ベビーベットに寝る。<子供部屋がまだ少し臭う気がするので却下。
ベビーバスをヒヨコにかぶせる。<暑いだろうし、酸素が薄くなって苦しそうだから却下。
と、考えた結果、オーガンジーと言うのでネットで買ったら網戸の網のような布が来てそのままだったのを思い出し、その布をベットの頭の部分を利用しヒヨコに直接触れないようにかぶせた。

その後、1時間くらいしてヒヨコが起きた、よく眠れたようだ。
ミルクを飲みパンパースを替え、今度は相方がベットに連れて行き布をかけてきた。

今日は私たちは買い足したキッチンの棚を作っていたので静かだしそのままヒヨコをベットにおいて棚作りを再開。
すると、寝室からヒヨコが一人で話しているのが聞こえる。話している声なら良いが途中笑い声が聞こえるじゃないか、驚いて相方が見に行くと
「一人でカーテン(布のこと)と話をしていたよ。」
と言う状況がよくわからなかったので見に行くと

hiyoko0704.jpg


ヒヨコが蜘蛛の巣(布)にひっかかっていました。
普通はいやがるのでしょうがヒヨコはとっても喜んでいます。
hiyoko0704-1.jpg


指の間に布がちょうどひっかかって腕が動く度に布も動くのがうれしいようで、ハエに邪魔されずによく眠れるだろうと考えたのに、うれしくってうれしくて30分くらいずっと遊んでいて眠れなかったようです。

違う物を考えなければ。。。

ブログランキング参加中!いつもありがとうございます。応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るかー?! やばいよー!
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪こちらもあがるとうれしい!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/04(金) 22:33:42|
  2. ヒヨコ3ヶ月