失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなの買った?

先日、スーパーで会計をして、買った物を詰めているときに最後に買った覚えのない物があった。

kuesschen.jpg


すかさず、

「ねぇ、こんなの買った?」
と相方に聞くと
「買ってないよ。」
と言い店員に
「これ、僕たち買ってないけれども。」
と言うと
「あなた達のよ。」
と店員が言う。
「え?こんなの買ってないよね。」
と私。相方は
「聞いてます?これ買ってないけれども。」
ともう一度店員に言うと
「あなた達のよ。店からのプレゼント。」
と面倒くさそうに言った。

初めからプレゼントだって言えばいいじゃん。
賞味期限を見ると当日の賞味期限だったので、大量に処分するのはもったいないのでお客さんに配ったようだ。

チョコなので帰宅して冷蔵庫で冷やしてから箱を開けてみました。
kuesschen1.jpg

相方の大好きなクッシェンのイチゴヨーグルト味。
中はメレンゲをゼラチンで固めたものが入っていて、外はチョコでコーティングされています。
底は、お菓子で出来ています。

しかも、16個入り。
私は一つ食べて、あとの残りは相方が数日にわたり全部食べました。

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!いつもありがとうございます。応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るかー?! やばいよー!
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪こちらもあがるとうれしい!!

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/04(金) 16:16:41|
  2. ・我が家の日常生活
