FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

1キログラム2ユーロ

妹がドイツ滞在中に行ったマインツの土曜市にてさくらんぼを購入!!

なんと1kg2ユーロ(320円くらい)。

sakuranbo.jpg


見た目は、アメリカンチェリーだけれども中は、日本のさくらんぼと同じで白い。
6月上旬は、ドイツではサクランボが旬!
鈴なりって言葉がぴったりなほどサクランボがなります。
そうじゃなければ、こんなに安い値段では食べられませんね。

それとちょっと旬は過ぎた頃でしたが、白アスパラも購入。
北海道に住んでいた妹もビックリの大きな白アスパラ

spagel.jpg


写真を撮ろうと思ったら、すでに相方が皮を剥いた後でした。
それでもこんなに大きいのです。

これを茹でて、本当はバターをたんまり溶かして作ったソースをかけて食べるのですが、私たちは日本のマヨネーズで

spagel1.jpg


味は、妹と相方は普通に食べていましたが、私は一口食べて

「苦い、苦いよ」

の連続。妹は
「そんなことないよ。」

とパクパク食べていました。私もリベンジで違うのを食べると苦くなかった、っで調子に乗ってもう一本食べたらまた苦い。そして、妹も

「お姉ちゃんの苦いって言うのわかったよ。苦いのもあるね。」

やっぱり、ちょっと旬を過ぎたからかな。
妹はボソっと

「これ、日本に持って行けるかな。。。」
と言ってました。お土産にしようとしてました。ちなみに白アスパラは1kg3ユーロでした。

ブログランキング参加中!グリムスには、さくらんぼはならないのかな。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/30(月) 16:23:24|
  2. 妹ドイツに居ます。2008