失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ決勝進出

ヲ!
久しぶりにサッカーを見てしまった。

ドイツ対トルコ戦

結果は、3対2でドイツの勝ち。
普段ドイツのネガティブなところばかりここで書いているわりには。
どっちが勝とうと関係ないといってるわりには。

ドイツに点がはいるとホッとするのは何故でしょうかねー。

なんか、このEURO2008サッカーテレビ放送は何故かスイスのバーゼルを経由して放送されているみたいで途中数回

「只今、バーゼルからの中継が途絶えました。
しばらく我慢して下さるようお願いいたします。」


我慢してってところがドイツらしいね。

3分くらいこの画面が出た後、数分音声だけの放送になるなどのトラブルがあり。
毎回こんな感じなのかい!?って感じで見てました。
テレビ番組が数分送れて始まるのはしょっちゅうだけどね。(苦笑)

それにしても、トルコに点が入るとこの建物全体が揺れる~キガスル

そうそう、この試合を観戦に行っていたドイツのメルケル首相、試合後のインタビューではしっかりトルコチームの栄誉もたたえていました。
そしてイスタンブールで中継していたアナウンサーのインタビューに答えるトルコ人も
「トルコは試合には負けたけれども、ドイツに負けて悔しいとは思えない。だってドイツは僕の2番目の古里だから。僕の1枚目の国旗はトルコだけれども2枚目はドイツなんだ。」
とドイツ語で応えていました。

どちらも友好的でいいですね。

あ、そして相方、

以前、75歳の男性がトラクター(農耕機)でしリサイクルゴミを出しに行き、なかなか帰宅しないのを家族が心配しその日の夜に警察に連絡、警察が捜査を開始するとまもなくサッカーで勝利したトルコチームを祝うお祭り騒ぎにトラクターごとまぎれているところを救出された。
と言うのを聞いて、相方ありえそうだなと思いましたが、無事帰宅しました~。


ブログランキング参加中!しばらく静かな夜が過ごせます。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪
[FC2ブログランキング]←1位キープ中。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/26(木) 00:02:14|
  2. ・我が家の日常生活
