失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磯部温泉の足湯

日本に里帰りした時のことです。今頃ですが。。。

従姉妹のうちの悪ガキと出かけた帰りに
「足湯に入りに行こう!」
と悪ガキが言い出した。
「道がわからないならオレが教えてあげるよ。」
とそこまで言われちゃ行かないわけにも行かないと、悪ガキの道案内のもと足湯へGo!Go!

悪ガキは両親の仕事の関係で道には詳しいので、すんなり足湯までたどり着く。
でも駐車場がないじゃん。
仕方ないので、悪ガキと相方をおろし、ちょっと心配だったが
「車で一周回ってくるから、相方と一緒に足湯に入っていて~」
と言うと、悪ガキはいつものように
「はーーい」
と良い返事をし、悪ガキは相方の手を引きながら走っていく。
その姿は、志村動物園のパン君とジェームスだ。

と。

悪ガキ、足湯を過ぎて旅館の方に行くではないか

おいおーい。パン君悪ガキー、そっちじゃないよぉー。

と叫びたくても車が後ろについてしまったので早くここからでなくちゃ。横目で二人が入っていった旅館の方を見ていると、どんどん中に入っていく相方。
おいおい、大丈夫か。
と思ったら、勢いよく悪ガキが旅館から出てきた。その後を相方がオーマイゴッツ!の格好で出てきた。

「悪ガキーー。お風呂はここだよー。足だけ入るんだよーーー。バスタオルも着替えもないからねーー。」

と言ってヒヨコと二人で車で走り去りました。そして近辺を一周して足湯まで戻った。

ashiyu1.jpg


遠目からだとちゃんと悪ガキも足湯に足だけ浸かっているようだ。
車から降りると
おばさんの
「ほらほら、そんなに低く浸かったらズボンが濡れちゃうよ。」
と声がした。あ!悪ガキだ。
ashiyu2.jpg


「大丈夫だよ。」
と言っている。私が来たのを気付いていないようだったので
「コラーーーー。バスタオルも着替えもないって言ったのにーー。それ以上濡らしちゃダメだよ。」と言ったが、聞くわけもなく。

ズボンはびしょ濡れ。
ズボンを脱いで車に乗るように言うと、
「ヤダ」
と言って逃げ回り、結局車のドアに頭をぶつけて泣いてまちた。

こんなやりとりを見た相方。

「ヒヨコが女の子で良かった。」
と言ってました。さぁ、どおかな?


この足湯は、昔話の「舌切り雀のお宿」とか温泉マークの発祥地で知られる磯部温泉にあります。
使用料     無料
利用可能時間 8:00~18:00
効能       疲労回復、関節痛、冷え性、皮膚病など


私が小さな頃はここには鉱泉が飲める場所で「しょっぱい水の所」と私は呼んでいました。


ブログランキング参加中!応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/20(金) 16:48:27|
  2. 里帰り2008
