失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちうどんに挑戦!

結婚式で相方の実家に帰って以来、もともと私は独逸料理が嫌いだったが、相方までもアンチ独逸料理で、日本食にはまっております。

先日、讃岐うどんを食べながら「UDON」を見ました。
あの映画は、うどんなしでは見られません。

先に、えさを与えておいたのにもかかわらず、相方はうどんが出て来るたびに、ごっくんとつばを飲み込んでいるのをみて。

我が家にうどんはあと一束しかない!!

たらふく、相方にうどんを食べさせてあげるには、もう手作り手打ちうどんしかない!

と思い、ネットで讃岐うどんの打ち方を調べ手打ちうどんを打ちました。

出来は、というとちょっと太く切りすぎましたね。
もう少し細く切ればもっとおいしかったと思います。

次回の課題です。

相方は、冷や冷や温泉卵のせと、あつあつの挽肉炒めのせを食べました。

両方、つるつるっと食べてしまいました。

あつあつの方は、つゆに挽肉の出しもしみ出ていてすっごくオイシイ!!と
「このスープ飲んでみて!」

と、何処かの評論家のようでした。

相方は、麺生地を伸ばす機械を買おうと考案中です。


  1. 2007/07/20(金) 21:37:35|
  2. ★食べ物ネタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。