失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信号が止まったこと

妹のドイツでびっくりしたこと。

はい、信号が止まるんです。赤で止まるんじゃありません。

発展途上国でもないのに、停電でもないのにドイツの信号はたまーに壊れるんです。

私と妹がフランクフルトに行くとき、相方の出勤に合わせてバスに乗りました。
バスに乗って、半分くらいまで行くと、最初はノロノロ運転、そのうち動かなくなりました。
隣の車両にはパトカー。
警察の人も、何で渋滞になっているかわからず対向車の車を止め尋ねている様子。
でも、対向車の車の人が走ってきた道路の信号は青だったので、何もなく通過してきたのでわからなかった様だ。事故ではないとの確認だけはしたようでパトカーもそこで数分待ったがおかしいと思ったようで、反対車線を通り交差点のところまで。そして誘導を始めてくれたようでバスが動き出した。

「信号がとまっちゃったんだって」
と妹に言うと
「ええ?日本じゃ考えらないね、コンピューター制御でピピピピッて操作するくらいだしね。」

「そうなんだよ、信じられないけれども壊れるんだよ。今週2回目の信号機故障に遭遇だよ。笑」

きっと妹の中でもドイツは先進国ではなく、発展途上国になったかもしれないな。

私の中では、ドイツはとっくに発展途上国になっています。。。


ブログランキング参加中!応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/16(月) 22:51:31|
  2. 妹ドイツに居ます。2008
