FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

ディズニーシー

富士山から帰ってきた翌日。従姉妹の旦那さんが休みが取れたので勢いでディズニーシーに行って来ました。

ヒヨコはお留守番。

火曜日だったのですいていたし、とっても良い天気でした。

tdr1.jpg


私はディズニーシー初めて!
最後にディズニーランドに行ったのも、悪ガキが入園料が無料のうちにっということで、2年以上前。
あの時は、悪ガキの身長が1cm足りなくてコースター系は乗れなかったけれども、今回は10センチ以上身長が伸びたので大丈夫だろうと、始めからコースター系狙いで行きました。

すると、シーはランドと違って身長制限の基準がランドより厳しくまたもや悪ガキは1cm身長が足りなくて

「またかよーーー。」

と肩を落としていました。
結局悪ガキは、今回も3枚ミッキーからの未来のお手紙をもらってきました。
私達は、交代で乗り物に乗りました。

ドイツでは、日本のような遊園地はあまりなく、お祭りなどに移動遊園地が設置されるくらい。
ですから相方は、かなりはしゃいでいました。
写真撮るのも夢中だし、乗り物もどんな風に動くのかもわからず私達がすすめるがままに一緒に乗っていました。
ちょっと大きな揺れなどがあるところでは、隣から

「おーおーおーー」

と叫んでいるのが聞こえていましたが、タワー・オブ・テラーでは余りにも怖かったようで声も出なかったようです。

tdr2.jpg


そして、このタワー・オブ・テラー相方以外にも従姉妹と悪ガキも二度と乗りたくないと言っていました。
従姉妹に至っては、タワー・オブ・テラーが途中で電気がつくのですがその時に見たら、怖くて悪ガキに多いかぶっていて真っ平らになっていました。(笑)

最後の花火は強風の為中止でしたが、夜9時頃まで楽しみました。

おうちで、お留守番しているヒヨコには、よく男の子と間違われるのでミニーちゃんの耳のぱっちんどめをお土産に買いました。

hiyoko0603.jpg


帰宅して寝起きに付けてみたので顔がまっ赤です。
少しは女の子っぽくなったでしょ。

ブログランキング参加中!よ、よ、よだれが。。。応援クリック、クリック、お願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???
[人気ブログランキング]←今日は何位??

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/06/03(火) 04:41:45|
  2. 里帰り2008