FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

本場のたこ焼き

富士山で一泊した日の夕飯は、大阪から来てくれたフミちゃんのたこ焼きでした。

やっぱり、大阪のお家でも常にたこ焼きを焼く係というフミちゃんさすがです。

takoyaki.jpg


慣れた手つきで、たこ焼きを焼いていきます。

材料は、市販のたこ焼きの粉・ネギ・紅ショウガ・卵・天かす・たこ・かつおぶし・青のり・ソース・マヨネーズ。そして、とろけるチーズ!!

フミちゃん曰く。とろけるチーズが自宅でたこ焼きを上手に焼く為に欠かせないそうです。

とろけるチーズを入れるとたこ焼きが焦げ付かないで丸く焼けるんですよ。」

と言ってました。きっととろけるチーズの油分がほどよく外に出るのだと思います。

そして、初めて見ました。オタフクのマヨネーズとたこ焼きソース

takosousse.jpg


お好み焼きソースは見たことあるけれどね。

食べるのに夢中だったので、出来上がったたこ焼きの写真がありませーん。

相方は、初めてたこ焼きを食べたのですが、これまたオイシイ!と言ってまちた。それから

「ドイツは100Vじゃないから、この機械は使えないね。。。」

と残念がっていました。ドイツにたこ焼き器を持って行きたいと思ったくらい美味しかったようです。

私も、夜中に胃がもたれるほど、たこ焼きを食しました。

ブログランキング参加中!応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/29(木) 21:32:28|
  2. 里帰り2008