FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

携帯をなくした

今日、従姉妹のうちの悪ガキから借りていたキッズ携帯をなくしました。。。

どうやら、駅で落としたようです。

キッズ携帯は、携帯の電源が切れると親の携帯にメールでどこで電源が切れたか知らせてくるそうです。しかも、電源を入れるまで15分おきに親の携帯にメールが届きます。

15分おきに送られてくるメールには最後に電源が切れた場所が地図付きで送られてくるそうです。

私達がその駅に行ったのは、13時で、電源が切れたとメールが届いたのが15時20分。

はい。完全に駅に落としました。

地図を見ると電源が切れたのはたぶん交番の当たり。
で、その交番に電話してみました。

だれも電話に出ません。

次に、駅の反対側入り口の交番に電話してみました。

すると、携帯を預かってくれているであろう交番のおまわりさんは、パトロールに出てしまったのでいつ戻るかわからないので、明日以降交番ではなく、警察署の落とし物係に電話して、身分を証明するものを持って警察署に取りに行くように言われました。

悪ガキの携帯をなくしたことに反省。
そして、キッズ携帯のGPS&防犯システムに驚きました。

ブログランキング参加中!応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

  1. 2008/05/24(土) 16:27:35|
  2. 里帰り2008