失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

今朝、目覚ましのラジオニュースで

新潟で、マグニチュード6.9の地震発生、死亡者2人、負傷者200人とアナウンスされていて、数年前の新潟地震の事を思い出した。


数時間後のラジオニュースでは、死傷者5人に増えていてちょっと悲しくなった。


かたやドイツでは地震なんかない!と言い切っても良いくらい。

ミュンヘンのドイツ人友達から聞いた話だが、

何年か前にミュンヘン近郊でも震度3の地震があったそうだ、翌日の新聞には一面で

「ミュンヘンで震度3の地震!!」

と出たそうです。
友達は、
「日本人には考えられないだろうな。震度3の地震が新聞のトップページを飾るなんて!」

と言っていました。

余震等まだまだ続くと思いますが、余り被害の大きくならないことを祈っています。



  1. 2007/07/16(月) 21:00:34|
  2. ・ドイツ的?
