FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

お兄ちゃん

ヒヨコの面倒を見てくれると約束していた一人っ子の悪ガキ。
しっかり憶えていたようで、お兄ちゃんぶりを発揮してくれました。

warugaki


ベビーカーの高さが高いのではと、心配していた悪ガキ。
いざ、ベビーカーを押してみるとスイスイと少し緊張しながらも

「どっちにいくの?あっち?こっち?」

と頑張ってくれました。

それに、ヒヨコにミルクもしっかりあげてくれました。

warugaki2.jpg


初めは、口に入れてはすぐに出してしまいましたが、

「ヒヨコが嫌な顔をしたら、お口から出してあげればいいんだよ。」と言うと、ヒヨコをじっとみていました。
すると悪ガキのお母さんがこの写真を撮るのに、

「悪ガキ、こっち向いて!」

と言うと、

「ダメだよ。ちゃんとヒヨコを見ていないと、嫌な顔しているかわからないでしょ!」

と、責任を持って面倒を見てくれました。

普段もお手伝い大好きだけれども、なかなか出番のない悪ガキ。

一年あわないだけで、ちょっとうるさいけれども頼れるお兄ちゃんに成っていました。

ブログランキング参加中!応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/18(日) 13:10:19|
  2. 里帰り2008