失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本デース

昨日、無事日本につきました。

いやー。日本は寒い!!!!

成田について、気温なんと11度
ありえない程の寒さで、長袖を急遽探り出し、靴下をはきました。
おいおいって感じでした。

出発前に心配していた、ヒヨコの出入国の手続き。

ドイツ側では、EUとEU以外が併設されている窓口があり、そこにならんでいたら

「家族なんだから、家族を離ればなれには出来ないよ。こっちに奥さんも来てー。」

と、笑いながら言われました。

日本では、相方とヒヨコを長い列の外国人側にならばせ、私はガラガラの日本側に行きました。
ものは試しと
係のおじさんに
「1ヶ月半の赤ちゃんと旦那が外国人側にならんでいるのですが。。。」と言うと、

「それなら列から引っ張り出して、17番に行って!」

と言われました。

17番には赤ちゃん連れの家族専用って感じでした。
すぐに順番がきましたが、ここで待つ事に。

なぜかというと、ヒヨコのパスポートの情報がめちゃめちゃで手入力しなければならなかったんです。

ドイツでは、ANAの人が手入力していましたが、KinderPass(子供用パスポート)だからかなぁ。なんて思っていたのですが、情報がめちゃめちゃだったんですね。

名字のアルファベットの並びから違うし、ミドルネーム入ってないし。。。
生年月日も入ってないし。。。。

異例の即日発行だったパスポート

担当の人も
「きっと焦って作ったんでしょうね。」
と言いながら手入力してくれました。

それから、外国人の指紋と写真撮影の件ですが、16才以下の人には行っていないそうです。

てなわけで、今、実家にいます。

ヒヨコは、ドイツ時間で生きています。私は夜寝させてもらえなかったよーーーー。
相方はいびきをかいて寝ていましたっ。

時間がある時にどんどん更新していきます!!

ブログランキング参加中。日本のごはんおいPー。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/05/14(水) 05:13:32|
  2. 里帰り2008
