失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただ今最終荷物チェック中

後7時間後に日本へ旅立ちます。
幸いフランクフルト空港から近いのでまだ家でのーんびりと洗濯物を干したりごみを出したりしていますが、あと3時間後にはここを出なければならないのですが大丈夫かな、相方。。。

私は、哺乳瓶を洗って煮沸中です。

ヒヨコは、トトロと会話中。仲良しです。
hiyoko0512.jpg


トトロとの会話が切れると、きのこを揺らして鈴をならしています。
この子たちは、ドイツでお留守番をしてもらおうと思ったのですが、ただ今考え中。

相方は、ちょっと緊張気味です。
なぜかと言うと、国籍が相方とヒヨコはドイツ、そして私だけ日本。
なので、出入国の検査の際、私は一人でドイツではEU以外、日本では日本人、そして相方とヒヨコは、ドイツではEU、日本では外国人のコントロールを受けます。
し。か。も。
日本に外国人が入国するときは、写真と指紋を取るそうです。
これが初めてのことなので緊張しているようです。

昨日相方は、このことをヒヨコに話していて、急に

「おおおおぉ!」

と叫んだので何事かと思ったら、ヒヨコが相方の脇の毛をおもいっきり引っ張ったそうです。

 「パパ、一度言えばわかるよん!」

とでも言いたかったのでしょう。

それでは、これからお昼を食べて天然父娘を連れて日本に帰りまーーす。

ブログランキング参加中。次の更新は日本からです。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/05/12(月) 12:28:26|
  2. 里帰り準備中@2008
