失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万歳が好き

ヒヨコにおしゃぶりをあげ、キャリーに乗せたままご飯を作っていると、
おしゃぶりが口から外れたと、ウーウー言っていたので近寄ってみると

ニコニコするので、ちょっとかまってみようとおしゃぶりを上に持ち上げてみた。

するともっとニコニコするので、両手を挙げて

「ばんざーーい」

と何回かすると、ニコニコしながらヒヨコも自分の両手を挙げようとしていた。

お!生後40日ってこんなことをする様になるのだなと感心した。

相方は、それを布団のカバーを掛けながら見ていて、

「やっぱり、生まれながらにして日本の文化を理解しているみたいだ。」

と言っていた。

を!!いやいや~、わたしゃ日本人ですがまともに万歳したのは小学校の運動会で

「赤組の勝ちです。赤組の人、万歳をしましょう。ばんざーい、ばんざーい」

ってくらいかな。

後は服を脱ぎ着するときくらいか。

ブログランキング参加中。ヒヨコにばんざーい。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/05/08(木) 10:27:18|
  2. ヒヨコ1ヶ月(ドイツと日本)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。