失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人から3人に

忘れていたのですが、

相方に
「おはよう。僕のGeburtstagskind(誕生日の子)」
と起こされて気付きました。

今日(5月6日)は、私の誕生日でした!

32歳になりましたーー。

友達から
「今日はケーキでも焼いてお祝いするのかな?」
と言うメールをもらいましたが、10日が相方の誕生日なのでケーキとかはその時に。
今日は近所の中華料理屋さんのビュッフェに行ってきました。

同じアジア人の赤ちゃんと言うこともあってか、ウェイターの人が何度も何度も顔を見に来てはいろいろ話しかけていました。

ヒヨコがいると色々なところで、みんながニコニコして話しかけてくれます。
うれしい限りです。

さてさて、父からのメールにも書いてありましたが、
5月7日に一人で日本を飛び立った私が1年後に家族3人になって里帰りするとは誰が想像したことでしょうか、自分でもこの1年を振り返り、ドイツ→結婚→妊娠→出産まで経験してしまいちょっと驚きです。

そして、このブログも初めはホームページ「Morango風」のカテゴリーの一部で今までのドイツ滞在での失敗談などをまとめていこうと去年の4月に開いたはずが6月くらいからポツポツと現在の話を書いていくようになり更新頻度が上がり、FC2ブログランキングで上位に上がってくると、ほぼ毎日更新するようになりました。しかも、FC2ブログランキング・ヨーロッパでこんなに長く(かれこれ半年?)1位をキープ出来るとは思ってもいませんでした。

皆さんのおかげで、嫌になることが多いドイツ生活でも、毎回ブログのネタが出来たと思えるようになりました。
来週から4週間は日本に里帰り、ちょっとドイツ生活に休憩です。

ブログランキング参加中。今日からサニー(32)明るく元気に。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/06(火) 21:16:11|
  2. ・我が家の日常生活
