失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色いじゅうたんの所まで

ここ数日ドイツは、とってもいい天気。
こんな日は、散歩に行かなくては!

昨日は、おとといベランダから発見した黄色いじゅうたんの所まで、ヒヨコ隊長をベビーカーに載せ行ってきました。

もう少し遠いかと思っていたのですが、40分くらいでつきました。

rapus.jpg


4月下旬から5月上旬にかけてドイツの各地で見られる光景、黄色のじゅうたんは菜の花畑です。

電車でドイツ国内を一人旅しているときに、初めてこの光景を見たときはきれいだなー。
このたくさんの菜の花は何に使われるのだろう。
と思い、同じ電車に乗っている人に聞いたことがありました。

このたくさんの菜の花は主に食用油になるそうです。

途中、見たことのない木を見つけました。

ki_20080505211552.jpg


何の木だろう。日本にもあるのかな。。。

ヒヨコのお昼寝の助けになるかと思い出かけたのですが、本人は一睡もせずキョロキョロしていました。

ブログランキング参加中。ちょっと日に焼けたな。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/05/05(月) 17:45:40|
  2. ヒヨコ1ヶ月(ドイツと日本)
