失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クマvsネコ

グミを買おうとスーパーのお菓子売り場に行くと、相方がプラスティックの入れ物にいろいろな種類のグミの入った物を持ってきた。

相方:「たまには、これにしようよ。」
私:「嫌だ!私の食べられるグミが少ないもん。」
相方:「大丈夫だよ、いろいろなのが入ってるよ。」
私:「ダメ!黒いのがついてるのみんな嫌だ!」
相方:「僕はその黒いのも好きなんだよな。」
私:「じゃ、これとこれを買えばいいじゃん。」

kuma-neko.jpg


と言って買ってきたのが、上の2点。

クマの方は、最近日本でもおなじみになってきたフルーツ味のグミ。

ネコの方は、ラクラッツェと言うグミ。

このラクラッツェ、私は超苦手だが相方は大好きらしい。

今回も、相方がにこにこしてグミをくれたので試しに食べてみたが最後まで食べきれませんでした。

本当にこのラクラッツェが好きな人って中毒のように常に手元に置いて食べている人が多いんだよねー。

以前にも書いたが、このラクラッツェ、タイヤの味がするんだよ。タイヤを食べたことありませんがね。

日本人でこのラクラッツェが好きな人に会ったことがないので、今回、お土産に持って帰ります。

あ、ドキッとした人。安心してください、一袋食べて!とはいいません。味見してください。

ブログランキング参加中。恐怖の黒いグミ。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/04(日) 20:12:55|
  2. ・我が家の日常生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。