失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンジパン作ってみたさ。

今までも、パンを作ってみたいと思っていたけれどもなかなかふんぎりがつかなったけれども、
5月1日のメーデー、ドイツは祝日!

数年前の閉店法緩和で大手のスーパーやデパートは今までの閉店時間18時から20時、曜日によっては21時や22時までお店を開ける様になった。

そんな中、パン屋さんでは、閉店時間は余り変わりがないが日曜、祝祭日でも午前中お店を開けるようになったのだ。

でも、メーデーに相方とヒヨコがパンを買いに行ったら、休みだったとさ。
他にも数人パンを買いに来ていた人が居たらしいけどね。

と言うことで、初めてのパンつくりに挑戦!
しかも、レンジで醗酵させる「レンジパン」を作りました。

pan.jpg


超簡単で初めから終わりまで1時間で出来ました。

おいしいし、買うより安価で出来るので昨日の夜もパンを焼きました。

写真のパンは、インドカレーの残りを入れてカレーパンにしました。

今度はバターをオリーブオイルに代えて作ってみたいと思います。

ブログランキング参加中。パンダパーン、パンダパーン♪応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/03(土) 11:11:45|
  2. ★食べ物ネタ
