失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サ、サプライズ

昨日は、やられました。。。降参です。

まずは、午前中。チャイムが鳴ったので、義母からの荷物が届いたのかと思い玄関で待っていると。

配達のお兄さんが持ってきてくれた箱には、私の名前が。。。。

ほぉ?

宛名がとてもきれいに書かれているので、すぐに日本人からというのがわかったが、誰?

私がヒヨコを抱っこしたまま、?マーク5本くらい頭にくっつけて立っていてので、配達のお兄さんが

「これ、足元に置いて置けばよい?」

と、声をかけてくれました。そこにおかれるとドアが閉まらないので

「あぁ、出来ればこのベビーカーの中に」

と言って、玄関においてあるベビーカーに入れてもらいました。

送り主を見ると、トトロの絵を描いてくれたフミちゃんからでした。

何が入っているんだろう。。何が入っているんだろう。。ヒヨコにミルクをあげながらも、目は荷物に、
何が入っているんだろう。。と、気になって仕方なく、ついにはヒヨコに自分で哺乳瓶を持たせ(笑)片手でガムテープをはがして開けてしまいました!

箱の中には3つの袋と手紙。
手紙には、フミちゃんらしく絵付きの荷物の解説。
ヒヨコには、トトロ関係のもの、と書かれていたのでさっそくヒヨコの袋を空けてみました。

0501-1.jpg


ラッピングされていたので、初めは相方が帰ってくるのを待とうと思ったのですが、待てなかったのでまた開けてしまいました。えへっ。

0501-2.jpg


猫バスのポーチとトトロのハンドタオルが入っていました。ポーチは首にかけてあげると興味があるのかさわり心地がいいのかずっと放しません。じゃ、このまま首にかけておいて相方を驚かせることにしました。

そして、相方が
「ただいまー。」
帰ってきました。

「おかえりー。ねぇ、ヒヨコのお腹がおかしいんだけれどもちょっと見て」
と言うと相方は寝室に来て、横になっているヒヨコのお腹を見ようとタオルをはがしました。
すると相方は予想外にも、猫バスには見向きもせず、それを脇に寄せ、本当にお腹を見ようとしていました。

サプライズ失敗。。。

そして、サプライズしようと思った私にサプライズ・リバースが。。。

相方が、郵便受けから持ってきたものをふと見ると2つ小荷物のような物が。

ひとつは、義母からだってわかっていたが、もう一つは誰?そして誰宛?

宛名を見ると私宛。

ふむ???

オーストリア?????

誰?誰?誰?

オーストリアに日本人の友達いたっけ?????


そして、裏返すと。。。。


あぁあぁあぁあぁー!!!

アホな私、オーストラリアオーストリアと間違えて読んでいたわい。

誰かと思いきや、ドイツ国際平和村で一緒にボランティアしていて、現在オーストラリアで留学中の日本人女性からのプレゼントでした。中身は

book.jpg


英語の絵本!!
めちゃ、めちゃうれしいです。
ヒヨコをトライリンガルに育てようと思っている私たち。
会話が出来るようになれば話しかけるのって簡単だけれども、当分言葉は発しないと思うので、本はヒヨコと私たちの良いスキンシップの材料になるのです。
ちなみに、相方は英語担当。私は日本語。ドイツ語は保育園で。

で、この絵本。さっき彼女からメールが来て
本の作家さんは、彼女の住む地域の出身で、
オーストラリアのいろんな地名とか食べ物の名前が出てくるそうです。

今、相方が試し読みをしています。(笑)

それにしてもヒヨコ、猫バスから手を放しません。

0501-3.jpg  0501-4.jpg


お昼寝中も・・・・ ミルク中も・・・・・・ どこかしら触っています。
取るのはかわいそうなので、猫バスにお気に入りのおしゃぶりを入れておきました。
さすがに、夜中ははずしましたがね。

ちなみに、義母からの荷物は

sockchen.jpg


頼んでおいたヒヨコの靴下です。
義母に頼んだのですが、腰が痛いとかでなぜか、相方の妹の旦那のお母さんが編みました。
私たちは、靴の形でひざのところまで長いのを作ってほしいと写真も送って、先週末に義母が
「かわいい靴下が出来てきたよ。」
と言っていたので、私たちはブーツのような靴下が来るのをわくわくして待っていたのですが、
普通の靴下でひざ丈の靴下が届きました。これは想定外のサプライズでした。

それにしても、みんなサプライズがうまいね。日々チャットやメールでコンタクトを取っているのにねー。

ブログランキング参加中。一本やられた。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/01(木) 11:50:13|
  2. ありがとうございます。頂き物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。