失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和の日

昨日(29日)、相方が仕事から帰って来て、着替えながら

「今日は、日本は祭日だったんだね。」

と言った、

「え?何で知ってるの?空港で何かあった?」
と、ちょっと驚き気味で聞くと
「違うよ。今、カレンダーを見た。」
と言っていた。

昭和の日であることを告げ、

「前の天皇の誕生日だよ。以前はみどりの日っていってたんだけれどもね。いつからか変わったんだろう。知らないや。」

と言うと

「ヒロヒト」

って相方が言った。

「へ?あ、そんな様な名前だったと思う。今の天皇の名前も覚えてないのにすごいね、ヒロ何とかだった気がするな。」

と私が言うと、相方がボソッと

「アキヒト」

と言っていた。そして、相方は

「僕はワールドカップの試合を見に行ったときに、たまたまその試合の観戦にアキヒトの妹をスタジアムで見たんだよ。耳にサッカーボールのイヤリングをしてたんだ。写真を撮ったけれども良く撮れていなかったな。」

まぁ、天皇の名前とか聞けば、そうだそうだそんな名前だった。って感じだけれども相方の口からすらっと彼らの名前が出てきたのには驚きました。


ブログランキング参加中。相方の脳みそを見てみたい。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/30(水) 03:23:00|
  2. ・我が家の日常生活
