FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

海外旅行保険

日本帰国準備中。荷物はまだです。

海外旅行保険をかけなくては、と言うことでネットで家族海外旅行保険を探しました。

旅行の期間と、64歳以下の人数と子供の人数、それから1人あたりの旅費を入力すると、保険料が出て

だいたい150ユーロから200ユーロ、保証内容は救急車の代金、急患での治療代、荷物の盗難などでした。

私はどうしても相方に日本の歯医者さんに行ってもらいたいと思っているので、歯の治療も保証してくれる保険でなくてはと探すと、どうやら歯の治療の保証がある海外旅行保険は普段の保険にプラスする形で申し込みが出来るところがあることがわかり、
もしかしたら私たちの保険会社でも海外旅行保険があるのではないかと思い問い合わせをしたところ、年間54ユーロで歯の治療も可能な海外旅行保険にも加入できると言うことがわかりました。

結構時間をかけて探したけれども、灯台もと暗しでした。
日本の感覚で海外旅行保険は別にかけなくてはならないと思っていたのですが、ドイツは陸続きですぐにお隣の国に行けちゃうし、今回の相方のように有給4週間まとめて取って外国に滞在する人も多いのでこういった保険があるのでしょう。

これで、日本でヒヨコが熱が出たとか、相方の歯が壊れても安心です。

ブログランキング参加中。100ユーロ浮いたよー。応援クリック、クリック、お願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/04/27(日) 13:23:40|
  2. 里帰り準備中@2008