FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

義母もビックリ

ヒヨコの誕生祝いに、相方の親戚の人から毎日何かしら届きます。

結婚式のお祝いの時と同様、お祝いのメッセージカードに10ユーロ札が貼り付けられているものが半分とヒヨコの衣類が半分です。

その中で、義母も驚きの品がこちら

kitty.jpg


キティーちゃん!です。
別にキティーちゃんが珍しいわけではありません。

これらと一緒に入っていたメッセージカードを読んで、相方がビックリ!

そして、私もビックリ!

相方が義母に電話をしてこのことを告げると、離れた場所にいた私にも聞こえる声で

「おぉー!」

と義母。

この衣類は、相方の兄家族から届いた物。

メッセージカードには、こう書かれていました。

----------------------
ヒヨコ 誕生おめでとう!
この衣類は、ルイーザが選びました。
そして、三角巾はルイーザがお小遣いを出して買いました。
これが着られるように早く大きくなってね。
会えるのを楽しみにしています。

-----------------------
と書かれていました。

ルイーザは、11歳の女の子。
学校の成績は良いのですが、変わった性格のようです。

相方が彼女の誕生日に電話をしても、彼女が1分くらい一方的に話し、相方が話し始めると
「じゃ、またね。」
と電話を切ってしまったり。

彼女のバレーボールの大会があるからと、義父母がわざわざ車で2時間かけて見に行っても、目が合っているのにかかわらずあいさつに来るどころか、手も振ってくれなかったとか。

私は、義理の兄家族にはまだ会ったことがないので実際にはよくわからないのですが、

そんな、ルイーザがヒヨコのために、わざわざ母親と買い物に行き、服を選び、自分のお小遣いから物を買ってくれたことに驚きそして感謝です。

服は大きくなったら着られなくなってしまうけれども、三角巾は長い間大事に使わせてもらいます。

義理兄夫婦もこれには驚いたようでした。

ブログランキング参加中。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←今日は何位??
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/19(土) 14:09:05|
  2. ありがとうございます。頂き物