失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫が侵入!

建物の入り口のチャイムがなったので、ほぼ毎日来てくれる助産婦さんだろうと思い、授乳中だったので玄関のドアを少し開けておいた。

すると、少し経って7階までたどり着いた助産婦さんの

「ほらほら、入っちゃダメよ。赤ちゃんがいるんだから。」

と言う声が聞こえた。

隣の家で飼っている猫だ。

いつも私たちの家に入りたくて様子を伺っている。

義母が言うには、少し前までは私たちの今住んでいる住居で飼われていたが、飼い主が亡くなってしまったので引き取ったのではないか。

と言っていた。

まだ1歳くらいの若い猫だ。きれいに手入れされている。
1日に一回、私たちの住居と隣の住居の共通通路に出してもらっては、私たちの玄関に一番近い窓で玄関が開くのを待っているようだ。

警戒しているようで、そろりそろり入ってくるが人が見えると一目散に隣の玄関に走っていく。

きっとヒヨコがハイハイするようになったら、玄関で遭遇することもあるだろう。
どっちが先に逃げるかな?

ブログランキング参加中。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィー保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/04/11(金) 19:03:19|
  2. ・我が家の日常生活
