失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりドイツって

今日(3日)は、月曜日に申請したひよこの出生証明書の出来る日なので、相方が取りに行った。

帰宅したが、郵便物以外何も持っていない

「あれ?出生証明書は?」
と聞いてみた。

「取りに行ったけれども、よく見たらセカンドネームが抜けていた。来週の火曜日に出来るって。。。もう本当に嫌になっちゃうよ。」

そして、相方は郵便物の封を開け目を通し始めた。
するといつも温和な相方が怒りだした。

「こんなことは絶対にありえない!!」

と。

どうしたのかと聞いてみると

先月始めに提出した家賃補助の書類に不備があると言う内容の手紙が来たのだ。

正確には書類が足りないとのこと

その不足している書類は、1つは子供の出生証明書。
もう1つは相方の会社が記入する書類だ。

この相方の会社が記入する書類は、相方はわざわざ戻って必要ないのか聞きに行った書類だ。

必要ない!と言われて戻ってきたのにこのありさま。
しかも、それを言った担当は、産休に入っている。

書類が不足しているのならもっと早く言ってくれればよいのに、約1ヶ月経って結果が来たと思ったら書類不足なんてありえなーーーい。


ブログランキング参加中。出生証明書がないとほかの手続きが進まないよん。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーついた!!保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/04/04(金) 00:21:20|
  2. ・我が家の日常生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。