失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛のこもった子供部屋 命名

子供の名前が決まったときに、両親に

「命名の壁に貼る紙とかあったら送って欲しいな。」

とメールすると、数週間して荷物が届いた。

荷物を開けると一番上にこれがあった。

nameplat.jpg


妹が布と毛糸で作ってくれた。
モザイクしましたが、漢字で3文字の名前が赤ちゃんのおくるみの部分に書かれています。

相方と話し合った結果、このブログでは私たちの子供の名前は「ひよこ」とすることになりましたが、

本名は、「マザーテレサ、オードリーヘップバーンやダイアナ妃のように、たくさんの国や都市を訪れ、たくさんの人の心の鐘をならす人物になるように」
と願いを込めて命名したので、そのイメージで作ってくれたようです。

妹は、いろいろ手作りしますが、図案や構図などをみて同じように作ることは出来ませんが、変わった才能があるようでイメージだけで作ってしまいます。
でも、2度と同じような物は作れません。(笑)
ですから、私が

「○○ってどうにつくるん?」
と聞くと

「あ、あれはね。ダーッて縫って、チョコチョコチョコってすれば出来るんだよ。」

と余り意味の無い説明をしてくれます。

なので、作り方はわかりません。

とにかく、かわいいのを作ってくれました。ありがとう。

子供部屋のドアに貼ります。

ブログランキング参加中。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーついた!!保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/03/30(日) 05:58:36|
  2. ∵ドイツで家探し&引越し
