FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

愛のこもった子供部屋 壁

やっと皆さんに、お見せできる状態になった子供部屋。

子供部屋のテーマは 

となりのトトロ

2月下旬に遊びに来たフミちゃんが壁に絵を描いてくれました。

私も、相方も感激の作品です。

totoro.jpg


実は、4年前くらいにIKEAでこの葉っぱを見かけたときから、このイメージがあったのです。
まさか、実現するとは思いませんでした。

フミちゃんは、高校、大学と美術を専攻しているのでプロです。
イメージを言い、壁が4面あるので四季を現して欲しい、と頼みました。
それからは、トトロのDVDが何度も何度もリピートされ、スケッチブックにトトロやその他のキャラクター。

まずは、壁に鉛筆で下書き。それから色が塗られていきました。

もし、私が描いていたら平面的なトトロになっていたことでしょう。

k-kabe3.jpg


素人には考えられませんが、どんぐりの色づけをするのに、まず1本さっと赤が塗られたのです。
きっと、私ならまず茶色を作ってそのままべた塗りだったと思います。

k-kabe5.jpg  k-kabe6.jpg


フミちゃんの色づけをする様子をみて、
私も一度、絵をしっかり習ってみたいなぁ
と思ってしまうほど、
k-kabe7.jpg


本当に良くできているので、ジブリから苦情が来ないか心配です。

k-kabe4.jpg


きっとドイツで唯一のトトロ部屋でしょう。

もし今度引っ越すときは、この壁ごと引っ越ししたいです。

ブログランキング参加中。フミちゃん、ありがとう!また描いてね。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーついた!!保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/03/29(土) 05:25:56|
  2. ∵ドイツで家探し&引越し