失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ産まれないよ。

まだ、産まれていません!

陣痛も昨日の朝消えて以来ありません。

昨日から雪が降ったり雹が降ったり、あられが降ったりで冬になったドイツ。
どうやら赤ちゃんは私似だろう超気まぐれで、

寒いからもう少しお腹の中にいよう!

と思ったらしく、再度活発に動き始めています。

特に韓国ドラマ「チャングムの誓い」を観ているときは、お腹を突き破って出て来るのではないかと思うほどの勢い。

「痛いよ!!もうみんな産まれてくるの待ってるんだから静かになって産まれておいで!」

というと静かになるが、エンディングテーマがなるとまた動き出す。

私はいつも相方や父母に言っているが、たぶんお腹の子の子守歌はチャングムの誓いのエンディングテーマ曲。そして初めて言う言葉は「チャングム」だろうと。

日本の皆さんも、産まれたかな?と毎日ブログを覗いてくれているようですが、ドイツ側では相方の3人の姪と甥がどんな従姉妹が産まれてくるのか興味津々で待っているそうです。田舎に住んでいるので余りハーフの子とか、アジア人の子とかがいないのでいろいろ賭をしているようです。

目と髪の毛は、何色かが重要らしい。

それぞれ自分と同じじゃないかと予想しているらしい。
一番小さな甥が青い目にブロンド。
もう1人の甥が茶色い目にオレンジ色の髪の毛。
姪は、茶色い目にダークブラウンの髪の毛。

小さな甥は、「絶対、僕とお母さんとおじいちゃんと同じで青い目だよ。」
と1人だけ青い目だと頑張っているようです。

私も青い目に期待!ちなみに相方は身分証明書には”茶色”と書かれているが、緑っぽいような黄色っぽいような実家にいる猫の目みたいな色をしている。

相方が言うには、ほとんどの子供は青い目で産まれてきて後から色が変わってくるそうなので初めは青い目だろうと。

まぁ、とにかく元気に無事で産まれてきて欲しいものです。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←毎日健闘中。またトロフィーつくかな?
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな?こちらもクリックお願いします。

今までのドイツでの妊婦記事は、まとめてこちらから読めます。→ドイツで妊婦生活

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/03/24(月) 20:14:43|
  2. ○ドイツで妊婦生活
