失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラハが人気?

相方は帰宅すると毎日「今日の出来事」を話す。内容はほとんどその日にあった日本人(アジア人)のお客さんの話。

相方は、数日前からあることが気になっていた。

それは、フランクフルト空港からチェコのプラハに行く人が多いこと。

そして、相方は私に訊いた

「日本人は、テレビに影響されやすいのかな?
最近プラハに行く人が多いんだけれども。」


と、私たちはのだめカンタービレのヨーロッパ編を見た。
相方は3回くらい繰り返してみていた。結構詳しい。

「あ、それって”のだめカンタービレ”を見た人がプラハに行ってるってこと?」

と言うと
「そう。今度聞いてみようかな。」

と言っていた。

そして、ついに聞いてみたようだ。

相方:「ドコニ イキマスカ?」

日本人客:「プラハに行きます。」

相方:「ノダメ??」

日本人客:「あ!!ははははは」


中には、英語で
「なぜ、のだめを知っているのですか?」

と訊いてくる人もいたそうです。

相方曰く、のだめブームだそうだ。


でも、なぜフランクフルトからプラハに飛ぶんだ?

ブログランキング参加中。予約投稿中で~す。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーついた!!保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/03/26(水) 10:35:22|
  2. ☆相方の話
