失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末 産まれます!

ブログに書くのは忘れていたが、月曜日に産婦人科の検診があり、いつもの女医さんに

「子宮が柔らかくなっているから、予定日を待たずに産まれそうだわ!」

と言われ、26日に最終検診があったが、明日からオースターン(イースター)に入ってしまうので、その前に1日検診を入れてくれた。

それが今日。

心音だけの検診の予定が、触診も。
結果

「もう子宮が1~2センチ開いているから、今週末には産まれるわよ。遅くても月曜日ね。」

実は、もう昨日あたりから間隔はあくが陣痛が来ているのだ。
陣痛テストをしたときに痛みをわかったいるので確実。

それにしても、予想外の早さ。

まだベビーグッツをいくつか買い足そうと、今週末の相方の休みに最後の買い物に行こうと思っていたのにどうなることやら、明日はドイツは祝日、お店は休み!

病院に行くのは、陣痛が5分おきになってから。
出来るだけの準備をして、土曜日に買い物をしてから産まれることを願おう。

昨日、友達から私が入院している間のブログはどうなるのか、と心配のメールが来たので、毎日見に来てくれる方に感謝を込めて、予約投稿しておきます。

なお、出産報告は相方が英語で投稿すると意気込んでおります。
きっと、面白い日本語も飛び出すことでしょう。
お楽しみに。

ブログランキング参加中。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーついた!!保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/03/20(木) 15:30:00|
  2. ○ドイツで妊婦生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。