失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばあちゃんのチーズケーキ

先週、おやつに食べるケーキをパン屋さんに相方と買いに行った。

ドイツでは、ケーキは基本的にはパン屋さんで買うのだ。

相方が選んでくれたのは、その日おすすめの「おばあちゃんのチーズケーキ」だ。

ワンホール4.99ユーロだったので、半分買うことにした。

半分だから2.5ユーロくらいかなって、思っていたら2.75ユーロだったと、相方が不満の声を漏らしていた。

kuchen.jpg


その日は、とっても天気が良かったので、ベランダでお茶をした。

時季外れだったけれども、スーパーで売り出しをしていたイチゴも添えた。

うちのベランダの前は、警察!
普段は警察に監視されてるみたいだけれども、この日ばかりは、私たちが警察を監視(観察)。

どこのおばあちゃんが作ったレシピなのかはわからないがこの「おばあちゃんのチーズケーキ」は甘さ控えめで美味しかった!!

こういうケーキなら、いつでも食べたいなぁ。

ブログランキング参加中。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーついた!!保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/03/19(水) 14:06:44|
  2. ★食べ物ネタ
