FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

どうにもならない、トマトォーー

妊娠糖尿病対策に、食事の最後に生野菜を食べる私。

特にプチトマトとパプリカは血糖値を下げるのに良い。

野菜はいつもオーガニックの物を買ってくる。相方はいつも冷蔵庫をチェックしては空港のスーパーでプチトマトを買ってきてくれる。空港のスーパーは日曜も開いているし夜も比較的遅くまで空いているので便利なのだ。

いつも買うプチトマトはイスラエル産のちょっと細長いプチトマト。

でも、この間はそれが売り切れていて、今回はイタリア産のプチトマト。
いつもよりたくさん入っているけれども、1ユーロ高いプチトマト。

パックの蓋を開けると、トマトの臭いがする。美味しそうだにゃー。

パクッ!

「なんじゃこれーーーー。まっずいーーー!」
と思わず口に出したくなるまずさ。
何にもトマトの味がしない。
他の赤いのも食べてみるがなんか腐ったようなアジがする。

何でも食べる相方も食べたが

「イスラエル産の方が全然おいしいね。」
と言ったきり、その後は食べない。

捨てるのは、もったいないのでお昼にパスタで使ってみた。

tomatopasta.jpg


バジリコがなかったので、先日の緑のチーズを上にかけてみた。
パスタはディンケルの粉で出来ているパスタ。

緑のチーズ!バジリコが入っているだけあってパスタに合うよ!!

でも、このプチトマト。
やっぱりまずい!!

イタリアと言えば、トマト!って感じだけれども、今年の冬の気候が悪かったのかな?

ドイツの野菜はほとんどがイタリア・スペイン・オランダなどの国からの輸入物。

ドイツで栽培されているのは、ジャガイモ・白アスパラやリンゴが主。

輸入でも良いから、美味しい野菜売って欲しいよ。

ブログランキング参加中。ちなみに夕飯は手打ちうどん。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーついた!!保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/03/19(水) 01:27:33|
  2. ★食べ物ネタ