失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コツコツ、日曜以外大工

ドイツでは日曜日は静かにする日

ということで、相方は日曜を避けて、仕事に行く前や帰宅後に日曜以外大工に専念中。

daiku.jpg

と言っても、これが中々進みません。
だって、普通では考えられないことをやらかしてくれるのです。
口を出しても、良く聞くけれども自分の思うとおりにする相方。それはそれで良いのですがね。
先日は、私が居間にいるとキッチンから

ガチャガチャガッチャーン


と音がするではありませんか。
しかも、相方の声は聞こえない。
キッチンに行ってみると、あり得ない光景が。。。。

引き出しが3つついた棚が引き出しが出た状態で斜めに倒れていて、棚の上に載る長い板もスットンでいた。
そして相方は、なぜかメガネをせずその斜めになった棚を一生懸命支えていた。

「どうしたの???大丈夫?」
と訊くと
「こうなると思っていたんだよ。」

と言いながら相方はニヤニヤしている。
いや、私には理解できない。
相方は、棚と台を取り付ける作業をしていたのだ、なのに、どうやってこの棚が倒れるのだ。。。

とりあえず、棚を押さえて相方を棚の下から救出。そして

「あなたは、何をしようとしていたの???」

と訊いてみた、

「棚と台をくっつけようとしていた。」

「で、棚と台をくっつけるのにどこをどうやったら棚が倒れるのさ?」

と訊いてみると

「この棚の中から、台をくっつけようと思って引き出しの下から頑張ったんだよ。」

と言う。。。
普通なら、引き出しをまず取り外して行う作業を相方は引き出しも、引き出しの中身も出さずに頑張ったようだ。




そして今日、昨日から相方に

子供部屋の壁と、キッチンの棚の扉に穴を空けてね。

と頼んでおいた。その子供部屋の壁に穴を空けているのが上の写真。
念願のトトロに細工です。

と、この辺までは良かったのですが

「あ、この電動ドライバーの充電がなくなっちゃう。」
ですって、
おいおいおい!昨日から言ってるのだからちゃんと充電くらいしておいてくださいな。

と言うことで、今日の穴空け作業は穴4つで中断。

相方は、電池を充電しに行き、その後段ボールなどのゴミを片付けたりしていました。

1時間後、ふと気になり充電器を見に行くと、案の定。。。





「ねぇ!相方~、充電器のコードはささってるけれどもさ、
元の電源入ってないよ!!」


これでは、中々進まないのもおわかりでしょう。

なんとか、産まれる前に子供部屋くらい完成させてくださいませ。

ブログランキング参加中。明日は水道屋さんが来るんだって。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーついた!!保持できるか?!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/03/18(火) 13:50:25|
  2. ∵ドイツで家探し&引越し
