失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家の検査って何よ?

昨日、相方が新しい住宅の管理会社からの手紙を持ってきた。

先週のは料理で使った油をトイレや排水溝に流さないように!と言う内容。

そして昨日のは、こんな感じ

ようこそ、私たちの管理する住宅へ
そろそろ引っ越しのストレスもやわらいできた頃だと思います。
つきましては、来る3月26日15時に私どもの○○があなた方の住居へ出向き、火災防止、それから引っ越し後、住居が整った状態であるかを検査に伺います。


火災防止はわかるけれども、わざわざどんな部屋にしたかなどチェックしに来なくても良いだろうに。

と不満たらたらです。

どっちにしろ26日は出産予定日直前で、しかも、今日の産婦人科の診察で予定より早く産まれそうなので、4月に入ってからに替えてもらったがいかにも検査好きのドイツらしいお手紙でした。

ブログランキング参加中。キッチンがまだ完成していないよーーん。応援クリックお願いします。
[人気ブログランキング]←健闘中、トロフィーに王手!
[FC2ブログランキング]←1位キープできるかな???

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/03/17(月) 13:10:16|
  2. ∵ドイツで家探し&引越し
